2023-08-21

#40 ジャスミンさんの「アジアンリゾートスタイル」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#40になります。たぬきハウジング入社13日目・プロジェクトリーダーのナンバくんがこの日担当するのは、ジャスミンさん。この日から、声を掛けてもらいたそうに店の前にいる動物さん達が3名→4名に増えた模様。そして前から薄々と気がついていたことだけど、一度出現した動物さんはその後も出現しやすいように思える。どこかで確認したいところだけどちょっと余裕がないので後回し(この記事も投稿日当日に慌てて書いています)。今日も頑張ってやっていこう。

 
ジャスミンさんの希望は「アジアンリゾートスタイル」。文字通り、ジャスミンさんの依頼を受けることでアジアシリーズやリゾートシリーズの家具が使えるようになる。使い勝手の良い家具が多いので、出来ればもう少し早く来てもらいたかったのが本音だったりする(今回も追加アイテム名は記事の最後に載せておきます)。
 
 
必ず設置しなければいけないアイテムは「アジアなランプ」、「アジアなミニテーブル」、「こうちゃ」の3点。持ち込んだダンボールの中に紅茶が入っているのはどうなんだろうと思いつつ、作業を始めることにする。
 
 
今回追加された「アジアなすだれ」と「テラスなゆか」の組み合わせが個人的にかなり好み。 できるだけ様々なアイテムを使って部屋づくりしたい気持ちはあるけれど、この壁紙と床材の組み合わせは今後かなり登場しそう。ちなみに窓枠は「くろいアーチのまど」、カーテンは「たけすだれ」を使用。
 
 
ナンバくん(の中の人)の個人的な趣味を押し付ける形になったものの、なんとか完成させる。ここのところの猛暑で完全にやられてしまっているので出来ればもう少し時間をかけて作りたかったけれど、時期が来たらリフォームすると思うのでその時まで待ってもらおう。
 
 
アジアなランプとアジアなミニテーブルは黒と赤のカラーリングにすることが可能。色々試した結果オリジナルのまま使うことに。リゾートシリーズの家具も使って茶色と白を中心にまとめてみる。アジアンリゾートと呼べるものかどうかは分からないけれど、個人的に気に入っているので良し。

 
屋根や壁の色はジャスミンさんのカラーリングに合わせることにする。そして、竹林の緑、桜のピンク、青空の組み合わせが良い感じだったので、ラグを敷いて屋外にも寛ぎスペースを作る。基本的に家を建てる場所を決める際に晴れているところを選んでいるので、今後も「庭も部屋の一部分」のような使い方をすると思う。
 
 
依頼をクリアした際に貰えるリアクションも順調に集まってきている。コンプリートまではまだまだ遠いけれど、地道に頑張ろう。
 
 
最後に、今回新規に追加された家具を紹介。
 
 
ジャスミンさん依頼時に追加されるアイテム類。
・アジアシリーズの家具
・リゾートシリーズの家具

・おこう
・シュロチク
・サンシュユのぼんさい
・ムクゲ
・ガラスのティーポット
・こうちゃ
・さんしん
・パンダのシャオシャオ
・パンダのチュンチュン
・パンダのタアタア
・あかつぼ
・ジャスミンのしゃしん
 
・ミュージック(ハイサイけけ、けけチャイナ、けけみんよう) 直置き、壁掛け
 
・壁紙(アジアなすだれ、リゾートなかべ、チャイナなかべ、バンブーなかべ)
 
・床材(テラスなゆか、リゾートなゆか、バンブーなゆか)
 
・ラグ(アジアなラグ、バンブーなラグ)
 
・洋服(カンフーなふく、ピンクチャイナなふく、ブルーチャイナなふく、アジアなあおいふく) 直置き、壁掛け
 
・ピンクチャイナスカート
・ブルーチャイナスカート
・カンフーなズボン
・おだんごあたま
・ハイビスカスのかみかざり
・オレンジのサンダル
・エスニックなサンダル
・エスニックなローファー
・ばんがさ
 
転記ミス等があったらごめんなさい。
軽く攻略本を見たところ、アジアシリーズの家具はハルマキさんでも入手可能っぽい。ただし出現条件が「飲食店完成後」。そしてリゾートシリーズの家具はアマミンさんでも入手可能な模様。こちらの出現条件は「学校完成後」だけど、いまのところアマミンさんを見かけたことがない。
自分が使いたいアイテムを持った動物さんの依頼は早めに受けるべきだとは思うものの、細かな部分は攻略本がないと把握するのが難しいですねぇ。