2023-07-16

#33 レベッカさんの「シックで落ち着きある部屋」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#33になります。たぬきハウジング入社9日目・プロジェクトリーダーのナンバくんが「天井を彩る」技を取得し、営業活動を行っているところです。この日も3名ほど店の前で悩んでいる様子だったけれど、その中にお目当ての動物さんがいたので即決。
 
 
レベッカさんの希望は「シックで落ち着きある部屋」。レベッカさんの依頼を受けることで使えるようになるアイテムが「シックシリーズ」や「ロイヤルシリーズ」等使いやすいものが多いのと、割と取り掛かりやすいテーマなので、早めに部屋づくりをしたかった。けれど「シック=上品な、粋な、エレガント」なものが出来るかどうかは別問題だったりする。
 
 
レベッカさんが持ち込んだアイテムは「シックなソファ」と「シックなテーブル」。これらを必ず設置しないといけない。ロイヤルシリーズの家具も使えるようになったとはいえ、今回はシックシリーズ中心にまとめた方が良いと判断(今回も追加アイテム名は記事の最後に載せておきます)。
 
 
攻略本でレベッカさんの部屋を見るとロイヤルシリーズの家具を中心にまとめた白っぽい感じのものだったので、なんかイメージと違うかもしれないなぁと思いつつも完成させる。
 
 
家具はシックシリーズを中心に。レベッカさんのような小さめの動物さんには背の高い家具はできるだけ使わないようにした(見えなくなってしまうから)。天井家具は「はなのシャンデリア」を採用。シックかどうかはさておき色合いは良いはず。それから、試しに部屋にワンピースを並べてみたけれど着替えてくれなかった。やっぱりワンピースには着替えないのかな。似合うと思うんだけどなぁ。
 
 
壁紙は「シックなかべ」だけど、床はヨーロピアンなゆかで代用。
とびだせどうぶつの森では「シックなじゅうたん」という名前のじゅうたんがあるけれど、同じ見た目のものがハッピーホームデザイナーでは「ペルシャのじゅうたん」という名前で「ラグ」に分類されていることを今回初めて知る。こういう感じでとび森とは若干違う部分も今後も出てきそう。ちなみに、ペルシャのじゅうたんはキャンベラさん、トンファンさん、ムーさんのいずれかの依頼を受けないと使えない模様。
 
 
外観はこんな感じ。
レベッカさんの色合いに合わせて、茶色、白(本当は薄いベージュが良かったけど)、紫でまとめることに。9月生まれとのことなので季節は秋、敷地のすぐ向こうに家が並んでいる場所を選ぶ。便利なところに住んでいるけれど程よく自然も残っている場所に住むイメージで。 部屋に飾っているバラは自分の庭で育ててるという設定(?)も追加しておこう。
 
 
シックなのかどうかは自分ではよく分からないけれど、まぁいいか。「しまった!」のリアクションを覚えて、通信講座から始まった9日目もなんとか終了。帰社後もいつものように広場を歩く動物さん達と話したり学校を覗いたり。本当はこういう日常のちょっとした部分もたくさん載せたいところだけど、毎日だと多すぎるかなぁ。ペース配分が難しいです。
 
最後に、今回新規に追加した家具を紹介。
 

 
レベッカさん依頼時に追加されるアイテム類。
 
・シックシリーズの家具
・ロイヤルシリーズの家具
 
・サイフォン
・ふりこどけい
・レベッカのしゃしん
 
・壁紙(ロイヤルなかべがみ)

・床材(ロイヤルなゆか)
 
・洋服(あかチェックのふく、セピアなちどりこうし、セピアなちどりワンピース、ローウエストワンピース) 直置き、壁掛け
 
・セピアちどりこうしズボン
・くろのレギンス
・ベルトつきシューズ
・ゴージャスなかさ
 
 
転記ミス等があったらごめんなさい。
攻略本を軽く見た感じだと、シックシリーズの家具はサブリナさんでも入手可能。ロイヤルシリーズの家具はサブリナさんやティファニーさんでも入手可能。
サブリナさんの趣味がレベッカさんと重複しているなぁと思い攻略本を確認すると、サブリナさんの部屋のテーマが「ロイヤル&シックな部屋」だった。そしてティファニーさんの部屋のテーマが「ロイヤルな部屋」。そういうことなのか。