2023-07-26

#35 通信講座「窓を彩る」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#35になります。たぬきハウジング入社10日目・プロジェクトリーダーのナンバくんがスキルアップする様子をお届けします。通信講座は1日1コース。勤務前でも勤務後でも受講できるけれど、勤務前に受講すればその後の家づくりにすぐ使えるし、受講するのであればこの時間かな。
 
 
今回ナンバくんが受講したのは「窓を彩る」。窓枠の色や形、カーテンを変更することができるようになる。
壁紙や床材を選ぶときにタッチする赤?ピンク?色の「家マーク」のタブから、新たに窓枠やカーテンが選べるようになったという説明文が3DSの下画面に表示される。


窓はあるけれどカーテンをつけないこともできるし、こんな風に窓自体をなくすこともできる。壁紙によっては窓がないものの方がしっくりくる場合がある。今回この講座を選んだのは壁紙の選択肢を増やしたいためだったりする。
 
 
「間取り選択講座」を受講して2部屋以上取り扱えるようになった時は、ドアの種類も変更できるようになる。ドアではなくてのれんにするとか、ドアをなくすこともできる。

 
少しスキルアップしたナンバくん。この技をこれからの家づくりに役立てていこう。
 
普段の記事よりちょっとボリュームが少ないかもしれないけれど、今回はここまで。毎月1日、6日、11日、16日、21日、26日の18時に予約投稿というペースだと全然進まない気もしますが、もう少しこんな感じで続けることになりそうです。暑くてね、頭がぼんやりとしてしまうんですよね。体調に気をつけつつ楽しく続けていきたいものです。