2023-08-06

#37 通信講座「簡単リメイク」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#37になります。たぬきハウジング入社11日目・プロジェクトリーダーのナンバくんが奮闘する姿をご覧いただけたらと思います。勤務の前にまずは通信講座から。先程プレイしたばかりなので記憶のあるうちに急いで書かなくては。
 
 
今回受講するのは「簡単リメイク」。
設置した家具をタッチした際、それがリメイクできる家具であれば画面左側に工具箱のマークが表示される。
 
 
リメイクする際はこんな感じで家具を工具箱のマークまでスライドさせる。次に選択肢が出るので、リメイク後の画像を見ながら決めていく。一度リメイクしたものでも再び同じように工具箱にスライドタッチすれば、違うリメイクにし直すこともオリジナルに戻すこともできる。

 
例えば、「カエルのチェア」ならば色を変更することができ、「ホットプレート」ならば目玉焼きからホットケーキ・お好み焼き・ピザに変更することができる。
 
 
とびだせどうぶつの森の「R・パーカーズ」の御主人、カイゾーさんが監修しただけあって、本人顔負けの本格的なリメイクができるようになった。
通信講座のなかでかなり使えるものなので早めに受講しておいた方が良いと個人的に思うけれど、一気に選択肢が広がるので部屋づくりにこだわり過ぎてしまうと時間がかかってしまうのが困りもの。
 
そして、 とびだせどうぶつの森をプレイしたことがある方なら分かる「本家超え」。とび森でアイテムのリメイクをカイゾーさんにお願いすると約30分かかるのに、ハッピーホームデザイナーでは一瞬でリメイクできてしまう。これに慣れてしまうと本家のとび森でのリメイクが面倒に思えてしまうほど。
まぁ、せっかくの機能なので、これからはリメイクし放題で部屋づくりを楽しもうと思います。