2024-04-01

【ハッピーホームデザイナー】#76 何かがおかしい

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#75です。今回は少し前の収録時に遭遇した、ちょっとした出来事を。
こちらはプレイヤーがゲームを始める際に流れるオープニングムービーの一場面なのですが、なんか普段と違うんですよね。
 
 
いつものようにナンバくん出勤。タクミさんがタクミさんではない?
 
 
ナンバくんが何を言いたいのか察するタクミさん。そっと近づくと入力作業の手を止めて事情を話してくれた。
 
 
どうやら寝坊したとのこと。けれどそれでもナンバくんより早く出勤しているあたりすごいと思う。
ちなみにメイクだけでなく、おだんご頭のリボンも普段と違う。水色が仕事時、グレーがリラックス時なのかな。
 
 
ケントさんの双子の姉・しずえさんがいる中でこんなことを言ってしまう。でも案外しずえさんの方も「タクミさんが妹になるなんて嬉しい!」なんて先走ったことを言いそうな気がする。
上手くいくといいなぁと思わずにいられない。
 
 
普段の姿も好きだけど、こちらも素朴な感じで良い。
タクミさんが寝坊するのはランダムなのかな?たまにこういう時があるのは知っていたものの、このイベントに遭遇したのは今回が初めてだったりする。やっとすっぴん姿が見れて満足。