10日分の様子をまとめて書こうと思っていたのですが予定変更することになりました。なので前倒しで投稿します。
かわいいぬいぐるみの紹介がメインなので、「さらに、もう1つ!!」がどのくらい発生するか?で投稿頻度が変わりそうです。あとはプレイヤーの運とやる気次第?
*ポケモンフレンズ関連の記事は現在不定期で投稿、そのうち月に数回の定期報告になるかと思います。
次回は8月25日に#6を投稿予定です。
11日目から出題パターンが変わりました。9日目からレベル2の問題が2種類出されるようになり、「レベル2→レベル1→レベル2」の出題パターンだったのが、「レベル3」が入ってくるようになった模様。
その結果、14日目にしてようやくすべてのパズルを経験することに。ここまで時間がかかってしまったのは、「ほぐすは1日2回まで」という自分ルールと、追加コンテンツ(まとめてパック)を最初から購入したからだと思われる。
それと、11日目からカレンダーに押すスタンプが追加されました。スーパーボール柄の水色のスタンプ。けれどこれを使うのはもう少し後になってから。
特大サイズがあるのでこの迫力。でもなぜかかわいい。
ここからはかわいいぬいぐるみを作成した順で紹介。カタログとぬいぐるみのスクリーンショットを載せていきます。11日目から14日目までは計11体。
ヌイコグマさんの特性は「もふもふ」(もしくは「ぶきよう」)とのこと。
高さ0.5mだし、名前的にも特性的にも「等身大ヌイコグマ」が実際にあってもおかしくない。もふもふしたい。
ぬいぐるみのかわいさが本来の怖さを完全に消している。戦いのないこの世界はこれで良いんです。
すごく作りやすそうな形をしている。あと、持ちやすそう。
収録時は Ver.1.0.0 ですが今のところ宿敵のヤクデさんはいない模様。ここではのんびりと過ごしてもらおう。
ヒバニーさん。
13日目・「ほぐす」1回目で入手した「ちょっといい火のイトダマ」で作成。小サイズ。
たくさんあそべるパックやもっとこだわりパックのラインナップになかったので、おそらくスマートフォン版の無料お試し版でも作れるはず。
この一連の流れが美しい。
リザードンさん。
13日目・「ほぐす」1回目で入手した「ちょっといい火のイトダマ」で作成。*再抽選枠
特大サイズ。たくさんあそべるパックやもっとこだわりパックのラインナップになかったので、おそらくスマートフォン版の無料お試し版でも作れるはず。
カタログの一言メモのとおり、「ぜんぶの かっこよさが つまっている」。
( Ver.1.0.0 ではいないと思われる)フシギバナさんやカメックスさんと一緒に並べたいので、ぬいぐるみの追加アップデート待ってますよ。
14日目・「ほぐす」1回目で入手した「ちょっといいふしぎなイトダマ」で作成。中サイズ。「たくさんあそべるパック」適用。
どうぶつの森にいても違和感ない位かわいらしい姿なのに「うらみぎつねポケモン」なんだ!と驚いてしまった(完全初見)。
当ブログ及びポケモンフレンズの世界はとても平和なので、何かに恨むことなく安心してのんびりと過ごしてほしい。
14日目・「ほぐす」1回目で入手した「ちょっといいふしぎなイトダマ」で作成。*再抽選枠
大サイズ。「たくさんあそべるパック」適用。
このタイミングでサーナイトさんが来てくれたということは、「早く救助隊DXのプレイ日記を再開しなさいよ」というメッセージなのかもしれない。そのためにはポケモンフレンズの投稿を定期的にできるようにしなければ。頑張れ自分。
14日目・「ほぐす」2回目で入手した「ちょっといいあぶないイトダマ」で作成。小サイズ。「たくさんあそべるパック」適用。
ポケモンフレンズのパズルでは「エレズンとおかたづけ」を担当。
ブロックを所定の位置にぴったりと埋め込むあのパズルは、一瞬で分かる場合とドツボにハマる場合が出てきそう。
14日目・「ほぐす」2回目で入手した「ちょっといいあぶないイトダマ」で作成。*再抽選枠
中サイズ。「もっとこだわりパック2」適用。
お盆休みのあたりはもしかしたら出来ないかもしれないと思っていたのですがなんとか続いています。
ただ、出題のレベルがどんどん上がっていくのがちょっと心配。難しくて解けなくなる→モチベーションの低下、が怖い。

























