プレイした日にゲーム内カレンダーにスタンプを押していくゲームなので「忘れないうちにやらなければ」とついつい焦ってしまいます。けれど日々の脳トレ(パズル)は焦ったら空回りしてしまうからダメですね。あと、体調の悪い時にやってもダメだし、起床直後も頭が働かないからダメですね。いかに良い状態で臨めるかが大事な気がします。
*ポケモンフレンズ関連の記事は月に数回の投稿になるかと思います。
次回は8月25日?に#5を投稿予定です。
お盆休みで執筆作業が出来ないため遅くなります(でも、できれば早めに投稿したい)。
前日(8日目)までは「レベル2→レベル1→レベル1」の出題パターンだったのに、9日目からレベル2の問題が2種類出されるようになった模様。
まだ一度も出題されたことがないパズルもあるんですけどね、このあたりは追加コンテンツ(まとめてパック)を最初から購入した影響があるのかもしれないです。
ここからはかわいいぬいぐるみを作成した順で紹介。カタログとぬいぐるみのスクリーンショットを載せていきます。9日目・10日目は計7体。
そして、#2で入手したウインディ(ヒスイのすがた)さんとも一緒に並べたい。
けれど進化前だしぬいぐるみなのでへっちゃら。
10日目・10日間「ほぐす」を頑張った記念に貰った「ちょっといい色のないイトダマ」で作成。小サイズ。
(たくさんあそべるパックやもっとこだわりパックのラインナップになかったので、おそらくスマートフォン版の無料お試し版でも作れるはず)
ぬいぐるみの質感もいいけれどフィギュアもいいなぁ。
チコリータさんやポカブさんと一緒に1枚撮りたい。10月16日のZ-A発売までにできるといいなぁ。
もちろん、ヒノアラシさんとチコリータさんとの「金/銀」チームでも撮りたい。
前回記事のケロマツさん同様、アシマリさんもちょっと前に販売された某アイスのパッケージに載っていたので「みずポケモンの御三家だ!」っていうことだけは知っていた。こちらは第七世代(サン/ムーン)なんですね。
アシカ+毬(まり)でアシマリさんならば、やはり丸っこいぬいぐるみのそばに置きたい。
ポケモンフレンズをプレイし、ぬいぐるみ作成記録を書くことになったのがきっかけで、ミミッキュさんの歴史を知ることになった。
説明すると長くなるので省略するけれど、これだけは言いたい。
誰も悪くないのだと。
ミミッキュさんも、ポリゴンさんも、ピカチュウさんも、愛情を持って接していきたい。大切にしたい。そう思わずにはいられない。
例えば「8月10日はヤドンの日なので、今日はヤドンのぬいぐるみが出やすくなります!」みたいなイベントがあってもいいと思うんですけどね。
次の更新はちょっと遅くなります。
実生活でもいろいろとやらなければいけないことがあって大変なのですが、脳トレはちゃんと続けたい。