2023-04-26

#17 クワトロさんの「青色に包まれたい」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#17になります。前回、朝からいろいろとあった入社5日目のナンバくんですが、気を取り直して仕事に励みます。
 
 
入社5日目はクワトロさんの部屋づくりを。
前日もたぬきハウジングの前にいたクワトロさん(#13参照)。この時は諸々考えた結果シュバルツさんを優先してしまい、なんだか申し訳ない気持ちになっていた。そんな想いが伝わったのかこの日も店の前に来てくれたので、依頼を受けることに。
 
 
ちなみにこの日はフリルさんも店の前にいた。もしも今回クワトロさんがいなかったらフリルさんの依頼を受けていたと思う(ロココシリーズの家具が使えるようになるっぽいので)。フリルさんの部屋づくりも早めにやってあげたいので、できれば早めに再来訪してほしいところ。

 
閑話休題。
今回クワトロさんが持ち込んだ家具(必ず設置しないといけないアイテム)は、「あおいタンス」、「あおいテーブル」、「あおいイス」の3点。
「青色に包まれたい」というテーマどおり、 青系のアイテムが今回から多く使えるようになった(追加アイテム名は記事の最後に載せておきます)。
 
 
クワトロさんは「もうできたのぉ~?」と言ってくれるけれど、壁紙と床材(やラグ)の組み合わせで悩み、やたらと時間がかかってしまった。
 
 
依頼を受けるたびにアイテムが追加されるとはいえ、入社5日目(ゲーム序盤)なので選択肢がまだまだ少なく、どうしても似たような感じの部屋づくりになってしまう。自分の頭の中で「キッチンやお風呂等は別の部屋にある」という設定になっているのがいけないのかもしれないけれど、ワンルームにすべて揃えてしまうと窮屈になってしまうしなぁ。
 
 
「青色に包まれたい」と言っても、あおいろシリーズの家具は黄色がアクセントになっているものも多く(クワトロさんが持ち込んだ「あおいテーブル」とか)、完全な青一色にできないのが残念。それでも依頼主は気に入ってくれたみたいだから、まぁいいか。
 
最後に、今回新規に追加した家具を紹介。
 
 
 
 
クワトロさん依頼時に追加されるアイテム類。
 
・あおいろシリーズの家具
 
・あおいパンジー
・あおいスミレ
・あおいうさぎふうせん
・あおいふうせん
・クワトロのしゃしん
 
・ミュージック(ブルーおにぎり) 直置き、壁掛け
 
・壁紙(あおいタイルのかべ、あおいかべ)

・床材(あおいタイルのゆか、あおいゆか)
 
・ラグ(あおいろのまるいラグ)

・洋服(サンセットなふく、グランブルーなふく、あおチェックのふく、ブルーチェックのふく、やがらのふく、あおのラグランシャツ、あおのラグランシャツL、あおパジャマ、あおいネルシャツ、ししゅうワンピース、ブルーパーティドレス) 直置き、壁掛け
 
・あおめがね
・あおいキャップ
・あおいニットぼう
・ニューイヤーハットあお
・あおのリボン
・あおいボーダーパンツ
・あおいパンプス
・あおいスニーカー
・あおいむじのかさ
 
転記ミス等があったらごめんなさい。
アイテム名はゲーム内で表示されるとおりに記載するようにしていますが、あまりにも短時間に「あおい」という単語を大量に入力したせいか、 なんだか目がおかしな感じになっています。ゲシュタルト崩壊ってやつかな?