2023-09-26

#47 マスカラスさんの「プロレスの試合会場」【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#47になります。勤務18日目、今回はマスカラスさんの家づくり?を手掛けていきます。テーマは「プロレスの試合会場」。前回から空き地だったり試合会場だったりと部屋の内装メインじゃなくなっている気がしますが、定番から変わり種まで様々なお題をまんべんなくやっていきたいと思っています。

 
テーマが「プロレスの試合会場」ということなので屋外部分が広い場所を選ぶ。ここにプロレスリングを設営していくことにする。ちなみに、たぬきハウジングから現地に行った際に建っている初期状態の家や柵は依頼を受けた動物さんごとに違う模様。色合いがすでにマスカラスさんっぽいのでこのままでも良い気がするけれど、せっかくなので少し手を加えていこう。
 
 
マスカラスさんが持ち込んだアイテムは「ゴング」、「じっきょうテーブル」、「きゃくせきのフェンス」の3点。依頼内容的に居住スペースというより控室みたいな感じになりそう。

 
今回は割と時間をかけずに完成させることができた。とりあえず見てもらうことにする。
 
 
試合用コスチューム一式はもちろん、シャワーや洗濯乾燥機も完備。いつでも取材を受けられるように(?)、室内はシンプルに必要なものだけを置くようにした。スッキリさせたほうがなんだかマスカラスさんらしい気がする。
 
 
試合会場はこんな感じ。「あかコーナー」と「あおコーナー」の位置がよく分からなかったので有識者(家族)に確認する。リングのまわりに「パイプイス」を置きたかったけれど、(システムの仕様上)イスがあると座る=マスカラスさん自身が観客役になってしまうのが嫌だったので断念。マネキンとか人形系のアイテムが欲しい。
 
 
ちなみに、試合は電車の中からもチラっと見えるようになっている。うっすらと雪が積もっているけれど熱い試合で選手も観客も暑くなるはず。
 
 
依頼を引き受ける前はちょっと難しいテーマかなぁ?と思っていたものの、作っていくうちにどんどん楽しくなってしまった。依頼完了後に「ひらめく」のリアクションを覚えて終了。使う暇がないままリアクションの数だけどんどん増えていくなぁ。
 
最後に、今回新規に追加された家具を紹介。こちらからどうぞ。
 

 
(参考)マスカラスさん依頼時に追加されるアイテム類。
*依頼を引き受ける順番やタイミングがプレイヤーごとに違うかと思うので、新規入手アイテムは参考程度に見てもらえればと思います。
 
・じっきょうテーブル
・パイプイス
・ゴング
・きゃくせきのフェンス
・あかコーナー
・あおコーナー
・ニュートラルコーナー
・マスカラスのしゃしん
 
・ミュージック(ゆけ!けけライダー) 直置き、壁掛け

・壁紙(プロレスのかべ)

・床材(プロレスのゆか)

・洋服(プロレススーツ、ドラゴンのスカジャン)直置き、壁掛け

・プロレスパンツ
・プロレスのマスク
・あかいリングシューズ
・あおいリングシューズ
・ファイヤーなかさ

転記ミス等があったらごめんなさい。
覆面レスラーのような風貌でおなじみのアセクサさんも、実は学校完成後から出現する動物さん。なのでプレイヤーさんによってはマスカラスさんよりも先に会うかもしれない。
似たような風貌だけど、マスカラスさんのテーマが「プロレスの試合会場」なのに対し、アセクサさんは「プロレスごっこ用リング」と微妙に違っていたりする。プロとアマの違いかな?