2023-07-01

#30 予約がどんどん増えていく【ハッピーホームデザイナー】

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」プレイ日記#30になります。たぬきハウジング入社8日目のナンバくんがフリルさんの依頼を無事に終わらせて帰社したところです。依頼完了時のリアクションゲット画面を省略してしまったけれど、フリルさんから「やぁ!」のリアクションをゲットしています。楽しい感じのリアクションは使い勝手がいいのでこれからもどんどん覚えていきたい。
 
 
たぬきちさんが自分の席で仕事しているところを入社以降見たことがない。たぬきちさん、ホンマさん、タクミさん、ケントさん、ナンバくんが職場で一緒にいるところを見てみたい。
 
 
いい話かどうかは分からないけれど、何か新しいことが出来るようになる、ストーリーに新展開がある、と前もって予告してくれているんだろうなぁと予想はつく。
 

たぬきちさんと会うのは#16以来になるはず。朝はホンマさん、夜はケントさんがここに立っているけれど、ケントさんがたぬきちさんを見かけるということはお昼から夕方にかけて顔を出したりしているのだろうか。勤務体系等がいまだによく分かっていない。


日報を書く前に外の様子を見に行く。さっき自宅のコーディネートをしたばかりのフリルさんが早速広場に来ていた。数分ぶりの再会。
 
 
この日の朝、たぬきハウジングの前で悩んでいたのがこちらのサムさん。学校完成後に出現するようになる。今回は先約(?)のフリルさんがいたからそちらを優先してしまったけれど、部屋づくりのテーマが面白そうで気になっている。
 
 
フリルさん、サムさんと同様、この日の朝に店の前にいたのがキャロラインさん(夜はいなかったので過去のスクリーンショットを)。もしもフリルさんがいなかったらキャロラインさんの依頼を受けていたと思う。これは好き嫌いではなくて、最初から会える可能性がある動物さん(全9名・#15参照)はできるだけ早くクリアしておきたいなぁと思っているから。
 
 
その「最初から会える可能性がある動物さん」のレベッカさんにも会う。学校にもいたことがあったし(#23参照)、 使えるようになるアイテム的にも早く依頼を受けたいところ。
 
 
学校といえばこのコンビも。学校が完成してから毎日授業の様子を見に行っているけれど、なぜかももこさんとヒャクパーさんの出席率が異様に高い。
 
 
ヒャクパーさんは最初から、ももこさんは学校完成後から出現するようになる動物さんだけど、こうして顔を見る機会が多いと早く店の前に来ないかなぁと思ってしまう。
 
 
誰の依頼を受けるか?に関しては出来るだけ悩む時間を減らしたいので、ルールとか優先順位とか考えておきたい。ニュータウンでよく見かける動物さんとか、何度も店の前に来てくれる動物さんを優先したいかな。